エロゲにっき。 有用な情報は○ございません 準新作追いつつ過去作リプレイ等々

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんという更新頻度
このまま逝くと止まってしまう・・・

というわけでさくさくと6月分予約を。


確定

6/28

あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ [ボンボンカンパニー]
あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~

ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 [ICHIGO Fizz]
ICHIGOFizz『ノスフェラトゥのオモチャ☆彡』応援中☆

保留

乙女は可憐に恋に舞いっ! [KLEIN]



さてさて。

あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ [ボンボンカンパニー]
複数回の延期でやっと発売しそうな雰囲気。
見ていると不安になるキャラ絵と
直前発表された体験版から漂う地雷臭w

「飛び道具の匂いがプンプンするぜぇ」みたいな。
何かやらかしてくれるんじゃないでしょうかと期待もこめて


ノスフェラトゥのオモチャ☆彡 [ICHIGO Fizz]
売り上げが厳しくなってくるとエロ特化を立ち上げるのはよくあること
とはいえ、従来のFizzっぽさも残しつつこの設定。
ストーリー面もちょっと期待しつつ確定


というわけで確定2本
ここまで少ないのも近年で無かったような気がします
本数自体はそこそこ発売される物の、妙に薄いという。
来月も確定はこんな感じでしょうか
今は亡きD.O.さんの「家族計画」が
サイバーフロントからPS3用ソフト「家族計画Re:紡ぐ糸」としてリメイクとの情報が

わくわくしながら見に行くじゃないですか

『家族計画 Re:紡ぐ糸』がPS3向けに発売決定 シナリオ、グラフィック、キャストなどすべてを一新

・グラ刷新、原画はさめだ小判
・シナリオ再構築と加筆(ライター発表無し)
・キャストは総入れ替え
・ヴォーカル曲に桃井はるこを採用で新規曲を収録

リメイクという名の糞改変はよくあること

記事見ながらそんなことを考えていたわけですが
公開されたグラの中に1枚・・・・



誰だよ

燃える高屋敷家と共に終わろうとする青葉のシーン

強さと気高さを象徴するような場面のはずなんですが
泣き叫んじゃってお前誰だよ的な

これには原作信者も激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

PC版同時発売しないんでしょうか
ワゴンになったら拾ってニヤニヤするのに

そしてふと気づいたのが公式のディレクトリ表記が「do」
加奈や星プラもゴミにする気なんでしょうか・・・

てぃ~ぐるさんのレミニセンスはじめました
『レミニセンス』応援中です!

アクセラに頭握りつぶされて綺麗な顔に脳漿ぶちまけたい


というわけでー
暁の護衛」シリーズの新作。

いろいろ眺めていたら致命的なネタバレを踏むというお約束もあり
すっかり萎えてしまったわけですがw
家系図貼るのは反則やろ・・・・

独特の薄暗い雰囲気
懐かしい感じです。

修正パッチでボイス抜けやら誤字脱字修正
セーブ互換はほぼ有(ごく一部破損するようです)

「キャラクターとして複数の男キャラがきっちり描ける」稀有なライターさん
その分お話も動いてなかなかいい感じ

あとは前作みたいな投げっぱなしがなければ・・・

ブランド回避を破ってまで購入した本作
実は結構期待してたりします。

感想は後日
フロントウイングさんのグリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- 終了。
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

前作までの続編「ブランエールの種」
その後のお話「楽園アフター」
果実の前のお話「PrologueDeLaGRISAIA」
エロ薄補完の「デイブ教授の抜きまくりChannel」

「あれ?続編新作じゃなくてFDじゃね?」

本編が10時間くらい?気にしちゃいけませんw

いろいろ飛んでて矛盾しまくる各キャラ設定
改善されない趣味に振ったテキスト
1回の複線で放置されて突如現れる中ボスと
何の複線も無く突然現れるラスボス

それでもちゃんとグリザイアしてしまうのは凄いなとw

時間が無いのか人員がアレなのかカネの絡みなのかはわかりませんが
隠し切れないアラがボロボロでてます。ええ。

それでも「迷宮」を買って『悪くない』と感じるなら
この作品もそんな感じなんじゃないかなと

お話としてちゃんと進行して終わります。
某作品のように特にブン投げとかはありませんので安心してどうぞ。ええ。

新作発表まだですかねぇ・・・
この作りなら同時進行でそっちに余力を割いててもおかしくないはず

ご新規様にも3作品ぶっ通し、わりとマジメにオススメします


フロントウイングさんのグリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- はじめました。
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

現在プレイ中の「ひとつ飛ばし恋愛」は一時中断です。


クソみたいな毎日の中

これをプレイするために生きてました


そんな作品。

漫画の連載も始まり、アニメ化も決まったグリザイアシリーズの完結編。

エロゲは発売前に期待すると大抵外すんですけどね
これだけは別!これだけは別だから!

グリザイアの果実プレイ記事
グリザイアの迷宮プレイ記事

他の用事は全て後回し
買出しも済ませて引きこもる準備も万全。

信者補正ガチガチの感想は次回。


■グリザイアの楽園起動パスワード■
がかやこぽだぽんとるものじゅうじかこうか
(公式より)



あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ [ボンボンカンパニー]
あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~

5/31→6/28へと延期。

残り2週間切った状態で延期っていうのは・・・・

公式が動いてないので飛ぶと思ってました!

延期告知以外は何もないんですけどねw

6月もどうなんでしょうか
せめて体験版欲しいなーとか
ねえ?

ASa Projectさんの「ひとつ飛ばし恋愛」はじめました。
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

好みの分かれる楽屋ネタ、ネットスラングてんこ盛りで。
前作の乃来亜ポジション、キ○ガイ枠もきっちり継承。
乃来亜はあのキャラ付けには作中で明かされる理由があったんですが今作は・・・・

現在1ルート終了。

なんというかー

共通と個別の落差w

共通のノリを引きずってくれることを期待したんですが
恋愛0キロメートル」よりも切り替えが大きく
個別はどちらかといえば前々作「アッチむいて恋」に近い感じ。

他キャラルートはどうなんでしょうか・・・

そして妙に真面目な某中の人。
グリザイアみたいに家庭用機移植かアニメ化は決まってるんでしょう

んー

感想は後日。
前回の続きですよー

作品数多くてバナー探すだけでも力尽きるという
そしてそういうのもブランドによってばらつきが結構あったり

さてさて

グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- [フロントウイング]×4本

グリザイアのアニメ化も決まり、系列が販売本数で無双して
勢いのあるブランドFrontWing

そして説明不要なグリザイアの完結編。
前2作を買っていれば今回も必須でしょう

旧シナリオ厨からご新規様まで幅広く
「王道」「大作」そんな表現がそのまま当てはまるんじゃないでしょうか。
3部作(2作目がFD)ということで、今月続編が出る暁の護衛と比較されがちですが
時間と人員でグズグズになってしまったあっちとは違い最後まで安定でしょう。たぶんw



LOあんぐる!! [はむはむソフト]


二次元規制待ったなしな感じですが

第二次性徴とか言ってるけど登場人物は全員18歳以上だから!

体験版の雰囲気がよさげです。ええ。
今月の癒し枠。
あとは下手なシリアス突っ込んでこなければ十分でしょう



あかばんず ~リアルな世界で僕が君にできること~ [ボンボンカンパニー]
先月からの延期組み。
公式の更新も止まってまた飛ぶんじゃないかとビクビクしているわけですが

ストーリー/キャラ紹介を見る限り期待できるんじゃないかなと
でも、発売1週間前なのに体験版が無いという

新作エロゲ購入はギャンブルですから仕方ないといえば仕方ないんですが
大丈夫なんでしょうかw



Magical Charming![Lump of Sugar]

ブヒィィィッ

信者豚専用から今回は幅広い豚さん用へと変わった感じでしょうか
タユタマに続いて学☆王もアニメ化ということでまたご新規さんも増えるんでしょうか
カード抱き合わせで・・・・

いやいや、そんな愚痴ではなくw

梱枝りこさんの原画と魔法世界。
ハーレム学園物
そしてLump of Sugar

抵抗できる要素がないよね

たまにはいつ空のような飛び道具も出して欲しいと思うわけですが
基本的には安定した豚さんのごはん枠。



ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~ [Parasol]
前作が「悪くなかった」レベル
恋妹SWEET☆DAYS感想

そしてバージョンアップしたちこたむ。

この絵柄で魔法少女
妹分裂

体験版で止まらないニヤニヤタイム


フルプライスで惜しくないだけの出来にはなる・・・はず



レミニセンス [てぃ~ぐる]
公式ではあまり触れていませんが「暁の護衛」シリーズの続編。
ヒロインが前作主人公の子供で登場人物も一部被るという
そしてライター/絵師とも前作そのまま。

この時点で複線未回収ラストブツ切りや続編商法は許容範囲内

それを許せるだけのクオリティがあるからね!

あかべぇ系列は意識して避けているんですがこれだけは

失敗してもネタになるでしょう



ギリギリまで絞って確定6本とか
続編物が2作絡んでる以上仕方ないんでしょうが
1ヶ月で崩せる気がしなかったり

時間が足りない・・・誰か時間を・・・



はい、こんにちは。

タイトルは何が予想外って

5月購入予定分が全然延期しないんですけど!

某所より
05/31 → 06/21 BUNNYBLACK 3 [ソフトハウスキャラ]
05/31 → 06/28 おねだりしなさいお兄様「妹にどうやっていじめられたいの?」 [ARMADILLO]
05/31 → 06/28 逆王道 [つるみく]
05/31 → 06/28 BRAVA!!(ブラーヴァ) 初回公演版 [Sweet light]
05/31 → 06/28 星ノ音サンクチュアリ [ま~まれぇど]
05/31 → 06/28 乙女は可憐に恋に舞いっ! [KLEIN(クライン)]
05/31 → 06/28 3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~ [riffraff]
05/31 → 06/28 DominancE [Empress]
05/31 → 06/28 花嫁狩凌 ~絶対快楽の白濁淫毒~ 限定版 [CROSSOVER]
05/31 → 07/26 めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと 初回生産版 [だんでらいおん]
05/31 → 06/28 双子座のパラドクス [コットンソフト]

本数自体は飛んでるんですが
購入予定作品がほぼ飛ばないという。

元々飛んできて今月の発売本数自体がアレなのもありますが・・・・・

余剰資金は全部株やFXの口座にブチ込み
クレカも今月はスマホを新しくしてSIMも追加で契約していたり
使用額が既にいつもの月平均額に迫っているという
そして現金はほぼ手元に置かない主義

どうしようwwwwwどうしようwwwwwww

確定作品を保留に下げ
なおかつ絞らなければならないという。

このくらいの時期になれば半分、少なくとも1/3は延期しているはずだったんですが

   /二二ヽ
   ||・ω・|| < いつも見通し甘いよね?
.  ノ/  / >    いつも見通し甘いよね?
  ノ ̄ゝ

そして先月発売分崩しがまだ1本
今週1週間事情によりエロゲ経ちでした

そんなに買ってもこんな状況じゃどうしようもないという

あああああああああああああああああああマジで



『この勝ち分で脱毛行こうっとw』
『毛なくなっても若返る訳じゃないんやで』
『?!』
『無駄無駄ァ!』

次回、「5月分購入検討」
来週も地獄に付き合ってもらう。
 / Template by パソコン 初心者ガイド