STREGA 「木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico-」

エロゲにっき。 有用な情報は○ございません 準新作追いつつ過去作リプレイ等々

2024/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STREGAさんの「木洩れ陽のノスタルジーカ -Raggio di sole nostalgico-」はじめました。
『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!

そして久々に「止まらなくなる」感覚。

いつもならチラチラと他のウインドウに触ったり
1-2時間もすると集中力が切れてしまったりするんですが
気が付いたら××時間ぶっ続け。
外が明るくなるどころか時計が一周してました。ええ。

特徴のある文体な物の、それが苦になる事も無く
突出してはいないものの良キャラ性能。
そしてうまく作品全体の雰囲気に乗せるシナリオ

懐古厨の皆さんの望んだ「シナリオゲー」の正統進化型。

プレイ前
「は?センターヒロインのルートもエロシーンも無いの?」
          ↓
プレイ後
「しねまはね、そういうんじゃないんだよ。そういうのがよければ
同日発売で中古価格ガタガタの乳袋ゲーでもやってろよカスが」

1ルート終わるとこんな感じで作品に取り込まれます


個人的には某所で痛い信者が暴れないのが不思議なくらいの出来。
ここ数年のうちでも突出した作品だと思います。ええ。

その事をskype経由で話したら「プレイしてみたい」とのことだったので
amazonさんのお急ぎ便で贈ろうとしたら止められましたが
10本位ならメーカーへのお布施として買ってもかまわないレベル。

評価?

大絶賛とかじゃなくて義務

10年前のシナリオゲーを「泣きゲー」として何度も話題に出す位なら
とりあえずこれをやってみましょうと。

今風の・・・というか進化というか
自分の語彙の少なさがちょっと悔しくなりますが
なんというかあの頃の物+αがここにあります。ええ。

久々の「コンプしてしまうのが惜しい」感じ
総括は後日
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cutieleopardess.blog.2nt.com/tb.php/821-caca6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド